人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりの日ダイジェスト

今日は色々あったので、時系列を追って箇条書きの形でダイジェストとしてまとめたいと思います。色々ありすぎて逆にBlogの更新がおろそかになってしまうのが痛い点なのですが、そこは自分の(くだらない事を書く分野における)文章力を活かして、さーっと書き連ねていければと思います。

AM8:00
起床するも、1コマ目の分析化学を受けるのがだるくなったため二度寝モードに突入。あと3回欠課で単位D確定してしまうので、実質休めるとしたらあと2回。ただ前に薄膜工学で習ったことの繰り返しなのであまり教科に魅力を感じないのも事実。と言ってしまうと某UTS行ってるDr.に怒られてしまいそうだが。

AM10:00
LineageにONして、クラン抗争の件を1つ片付ける。相手クランにLv60+のナイトがいたので少し面白そうかなとは思ったものの、先方がえらく丁重だったのであっさり回避。そんな中でも51Fでwisしながら狩りをして+0.5%UP。残り20%を切ってるので妙に気合が入ってしまうこの頃。

AM11:00
学校着。指導教官から頼まれていた画像フーリエ変換プログラムを仕上げて提出。と思ったらIFFTで復元像が(欠損してはいけないところで)欠損するバグを発見してしまい、バグフィックスを行ないリビルド。このバグフィックス作業だけで数日は簡単に飛んでいってしまうのが少し難。こんな簡単なプログラムなのに・・・微妙なところだと激しく痛感。

PM1:00
昼食後輪講。今日は自分の担当ではなかったので、話を聞くくらいで終わったのだが妙に眠い。脳が半分寝てる状態で話を聞くので、当然ながら話は半分くらいしか入ってきておらず、質問を当てられると少しやばかったのは秘密。自分の担当なら間違いなく眠くなくて済むのだが、、、と思っていると、次週輪講に自分が当たって、範囲があほほど広くてさあ大変。GWがまたつぶれそうな予感。

PM3:00
我が研究室の先輩方2名が来室。GW休暇というのもあって寄ってくださったらしい。色々話で盛り上がってると、近くの電気屋でSONYのNW-E405を見つけたとの情報を提供してくれたため、速攻で電話してストックしてもらう。やっと新しいウォークマンが買えそう(´Д`;)

PM5:00
学校を出て電気屋でNW-E405を購入。少し高かったものの、前々からほしかったのに加えバイト代が入って潤っていたのもあり思い切って購入。お金が減ったがまたそれも競馬+GW中のバイトでカバーできれば・・・と楽観的に思う。今週はアイホッパーと心中予定!

PM6:30
新歓開始。開始したもののビールを飲みすぎてあまり記憶がないため割愛・・・。思えば4時間くらい延々としゃべっていたような気がする。しゃべりすぎて少し喉が痛かったり。
by toranoo0812 | 2005-04-29 00:00 | 日常生活
<< 久々に本腰で! 金の切れ目が縁の切れ目? >>