<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2ドレ1人食い

d0017668_28152.jpg

誰もいなかったので、2ドレ1人食いをしました。2匹が重なって飛んできたので、タゲを取るのが難しくえらく苦戦したのを覚えています。この前にみにもみ氏と遭遇したので、FPKになったのですが、多分サルモネラよりも弱いです。まだそこまで回数当たってないので何とも言えませんが、現段階で立ち回り的にはサルモネラの方が2回りくらい上だと思います。まあ口だけ、ってことですね。2ドレ>サルモネラ>>みにもみ氏、というところでしょうか。
[PR]
by toranoo0812 | 2005-07-06 00:00 | ネットゲーム

祭り・・・?

KeepMyStyle

あえて誰のサイトかは出しません。昨日OdinとFPKをしてきたら横殴りをした挙句煽ってきたwizさんのサイトです。本人さん曰く「自分は昼間仕事をしていて、夜間大学に行ってるけど、リネージュは夜によく接続してて戦争で敵対を殺してる」らしいですが、正直支離滅裂で訳が分かりません。今日たまたまこのサイトを友人に教えてもらって見たのですが、まあゲーム内の強気口調と正反対で面白いですよね、要するに自分を嘘で塗り固めた典型というところでしょうか。

彼は学部4年生だと主張してましたが、過去の日記を顧みるに現在18歳か19歳くらいでしょうか。始業式やらなんやらは緻密に書いてる割に、卒業式のことは書いていないので、中退でもされたのでしょうかね。「仕事」と書いていますが、これは実のところ「アルバイト」じゃないんでしょうか。あとリアルで喧嘩を持ち出すのが妙にお好きなようですが、そんな社会人がもしもいたとしたら多分よっぽど底辺じゃないんでしょうかね。まあ少し口が過ぎたかもしれませんが、少なくとも嘘をつかなくてもいい場面で嘘をつくような奴は、どこまでも自分を嘘で塗り固めてると思われても仕方ないんじゃないですか。
[PR]
by toranoo0812 | 2005-07-05 00:00 | ネットゲーム

タイプ別性格診断

タイプ別性格診断

「元気がいい」「議論好き」「たくましい」、この三語がENTJ型を正確に言い表している。こうした性格があいまって、非常に支配欲が強く、並外れた指導力を発揮する。

ENTJ型にとっては、この世はチェス盤のようなもので、より大きなことのために、自分がその駒を動かすべきだと考えている。何事にもお互いに話し合い、意見をたたかわせることではっきり見えてくるものだと思っている。その場合、ENTJ型はまず自分が正しいという前提ではじめ、間違っているなら、議論によってそれを証明しなければならない。だが、これに対抗する意見を述べる積極性や大胆さのある者がいないと、この証明のプロセスはうまくいかない。議論が終わって、ENTJ型の意見が正しいとなると、このように意見をたたかわせたことで、皆が前よりも良くなったと考える。ENTJ型が間違っていたとなると、反対意見を強固に述べた者を大いにたたえて敬意を払うとともに、勉強になったと感謝する。

ENTJ型は、ほかのどのタイプよりも我慢が足りない。それは短気、些細な問題にいちゃもんをつける、つまらないとすぐ別のことに興味が移る、といった形で表れる。きわめて自己中心的なので、細かい問題やこみいった人間関係の問題も含めて、自分は何でもやれるし、何でも処理できると思い込んでしまうが、本来はこういった問題は得意ではない。そこで、そうした問題の処理に「失敗する」と、ストレスやフラストレーションや無気力感が生じ、当の問題よりも、自分を責め、自己批判する。自分にしろ他人にしろ批判するとなると、ENTJ型の本領が発揮される。舌鋒鋭く、不容赦なく、厳しくたたきのめすのである。

ENTJ型はとくに話術に長けている。話し方もはっきりしているし、自分の考えをはっきり述べるので、コミュニケーションの名手である。ENTJ型は傲慢に対抗し、支配したがるタイプなので、女性の場合はまったく「女らしくない」と見られてしまう。親などが伝統的な女らしさの鋳枠にはめようとすると、大抵は反抗する。ほかの女性はENTJ型の女性の傲慢なところに腹を立て、「みくびられた」ように感じる。そのため、知らず知らずのうちに孤立してしまう。相手が男性の場合は、いうまでもなく、この問題はいっそう深刻になる。厳しい要求をし、客観的で、能力があり、自立した性格はとりわけ、大抵の男性から好かれない。こうした性格がおもてに出てしまうので、本当はかなり面倒見がよく気を配るタイプだということが見えないのだ。

ENTJ型は、怒ってもいないのに、怒っているみたいだといわれて、よくびっくりする。本人はただ熱心なだけなので、そのように受けとられるとフラストレーションを起こしーそれはまわりの者も同じー怒ったような言い方で、怒っていないと弁明しなければならないという皮肉な状況になる。こういう態度は、どうやってもむなしい感じになるが、そうなると、いっそう熱弁をふるおうとするか、あるいはやる気を失って、別の問題に移ってしまう。いずれにせよ、かかわった者皆がくたびれ果ててしまうのである。

天性の指導力と企画力を持っているので、かなり出世が早い。その途中、疎遠になってしまう人もいるが、それは自分の能力を発揮し、有能なことを証明するためには、払わなければならない代償なのだと思う。さらに、目標を達成し、自分もほかの人もそれで学び成長するところがあれば、疎遠も無駄ではなかったと考える。こうした対人関係のジレンマを客観的に分析して、自分が強引だったために傷ついたり、挫折したり、萎縮したりする者がいると知って驚くのである。だが、議論や競争はみんなが成長し向上するためのものだと思っているので、その議論や競争を、なぜ人が自分へのあてつけだとみなすのか理解できない。
[PR]
by toranoo0812 | 2005-07-04 00:00 | 日常生活

質問

どうせ見ているんですから、はっきりと明確に質問に答えてくれないと困りますね。怒るというよりも「親にハ(ry」という感じでしょうか。いやまあ煽りはどうでもよいとして、以下の質問に明確に答えてもらいましょう。某にしこり氏のように途中で逃げ出さないのを期待します。

(1) D連からOfferがきたというが、実際にD連の誰からOfferがきたのでしょうか?みにもみ氏の議論はいつも肝心な部分はブラックボックスで隠しており、ありもしない話をそのブラックボックスで隠すことによってうまくでっち上げているように見えます。正直な話、クランが持っていた調和をぶち壊すような人を戦争連合が特別に誘うなんてことは考えられないのですが。

(2) FPKなら望むところとありますが、だったら毎ON時wisで居場所を聞くんで、どこにいるか毎回答えてみてください。答えれもしないのに余裕のある発言をするのは、ふざけているとしかいいようがありません。答えてくれたら1人で殺しに行きますので、是非教えていただきたいなと。狩場を探す手間も大いに省けますし。

(3) NocoNocoから事情を聞いたところ、みにもみ氏の言っている事情と話が全然違いましたが、そこはどうなのでしょう。あなたはあくまでも「戻ろうと思えば戻れる」というような、あくまでも自由意志に近い形を取れるような形でGang系を離脱していると主張しますが、全然違うじゃないですか。BANされた/されていないは間違いないでしょうが、そこから先の内容は自分の勝手な解釈で色付けをしているだけじゃないんですか。

(4) 前日の内容でも書いてありますが、「殺す動機がほしい」だけです。不本意な支持を集めたからどうとかは全く興味がありません。前にOTで鬱陶しいから排除したら「俺を攻撃するとYGR、Gangを全て敵に回すことになるがいいのか?」と発言したみにもみ氏は、時がくれば殺すターゲットとして前から挙がっていました。もっともその鬱陶しい理由というのは、「FM追放アデン祭り後に、事情もロクに知ってなさそうなのにGang側についてたから」なんですけどね。いわゆる金魚の糞、ってやつでしょうかねこれ。同じ時にマエぷにも同じ理由で斬られてましたよね。時には「俺はGang古参だ!」とか言ってみたりする、自分のオポチュニズムにいつ気づくんでしょうか?
[PR]
by toranoo0812 | 2005-07-03 00:00 | ネットゲーム

この小物は

みにもみ(NoFear)'s りねーじゅ

今までGangと関わってた手前黙っていましたが、今回なんかふざけたAwardを設立した上わけの分からん講評を垂れ流しているので、この場ではっきりとぶちまけておきたいと思います。こんなふざけた事をするんだったら、どこに所属していようが関係なしにハナから潰しておけば良かったと激しく後悔しております。

今後どうなるか非常に興味深いとありますが、FPKでしょうこれは。むしろ今まで仕掛けるタイミングに欠けてた部分があったので、丁度いいといえば丁度いいです。ついでだから言っておきますが、D連からOfferがあったって本当ですか?曲がりなりにもある程度の良識があるD連が、こんな訳の分からん奴を入れるとは到底思えないんですが。NocoNocoを追放されたという件についても否定していますが、NocoNoco在籍時に何をしたか良く考えてみたらいいんじゃないでしょうかね。その時は丁度例のギラン~WW祭り攻めがあった時期で、ちらほら(例えばスと)揉めてましたよね?そんでもってその尻拭いをしたのはNocoのプリですよね?何を思ってこんなボケみたいな言明かましてるんでしょうか。どんだけ自分1人の行動で周囲に迷惑をかけてるのか分かってないこのオポチュニスト的思考は、一回死んだくらいじゃ治らないんじゃないですか。

Gangster血盟は追放されていないともありますが、(伝聞の範囲では)あれは追放と言わなくて何と言うんでしょうか。この人は「戻ろうと思えば戻れる」とありますけども、んじゃ本当に戻れるかどうか試してみてほしいものですね。確執なんてぬかしてますが、あれはストーカーの間違いでは?と私は思っていますよ。大体「ウミを一言で言うならば金魚の糞」と書いておいて、金魚の糞AwardにはそのGang系が上位に1人たりとも食い込んでないあたり、二律背反していて頭悪いと思うんですが、どうなんですかこれ。
[PR]
by toranoo0812 | 2005-07-02 00:00 | ネットゲーム