カテゴリ:ネットゲーム( 49 )

神はI2Hなしで食う

d0017668_1073762.jpg

今日のBOSSはマミーロード様です。最近BOSSタイムは意識して60Fへ出向き、発見して知り合いがいたら呼んで処理することにしてるのですが、この日も運良く第1発見できまして、知り合いを呼んで処理することができました。wiz2DE1というかなりマゾいPTで処理したのですが、I2HなしでENDさせることができて恐ろしい限りでした。多分I2HなしでMLを処理できるDEはシリウスで1人か2人じゃないでしょうか。Dropはn-daiのみだったんで、POTがぶ飲みだったDEさんにあげました。

BOSS絡みの抗争もなきにしもあらずですが、今BOSS狩りで冷戦気味なところがあるという話は以前耳にしていまして、その現場も見たことがあります。あくまで冷戦なんで、実際実力行使には移っていないのであれですが。ただまあ、こういうリネージュもありじゃないかなとは思います。勿論BOSS狩りで独占ないし寡占の状態が続いてしまうという弊害も生まれてくるかもしれないですが、少なくともその状況を具体的にゲーム内で打開していく事をせずに文句だけ言うのはちょっと的外れというのはありますね。そこでもしも何かゲーム内で新しい機運が生まれ、抗争も色々混じるかもしれませんが何か新しい一歩を踏めるとすれば、それはそれで面白そうですし。
[PR]
by toranoo0812 | 2005-05-18 00:00 | ネットゲーム

シアーとご対面

d0017668_10573494.jpg

20Fへ行かないか?と誘われたので、ついつい行ってみました。この時のBOSSタイムは4時までだったのですが、あまりに眠いので3時に切り上げようと話をしていたら、ふと壁向こうに高速で移動する物体を見つけてしまった瞬間のSSです。とりあえずその壁向こうまで徒歩でいきまして、無事ENDさせることができました。DropはGEMとアデナのみとか悲惨なものでしたが、食えないよりは食えたほうがまし!ということで、結構面白かったです。
[PR]
by toranoo0812 | 2005-05-17 00:00 | ネットゲーム

おめでとうございます!

d0017668_12211848.jpgと言っても自分自身に対しておめでとう、なわけなのですが。残り0.25%というところで今日の狩りがスタートしたので、20分くらいであっさりUPすることができました。勿論ステータスボーナスはINTに振ったわけなのですが、軽く30分くらいT-U狩りしてみてもINT上昇の実感はさほど沸きません。もっとも、最近妙にかかりにくい時があるので、それが影響しているのかもしれませんが。とりあえずこれでINTも20となり、ようやくCONINTタイプの標準のINTに追いついたわけです。やっとか・・・という思いですが、INT21でかなり変わるという話を聞いてますので、楽しみにしつつまたexpを上げていきたいなという感じです。年内にlv55hitすれば、目標も達成できて最高ですね!
[PR]
by toranoo0812 | 2005-05-14 00:00 | ネットゲーム

個人的にFPKしたいなと思う人

(1)A(エルフ)
多分(潰れるまで)1週間かからないのでは。ただ逆に狩場を特定するまで時間がかかりそうな上、そもそも狩りに出てこない可能性もあるので、変な意味で持久戦になるかもしれない。TOIやFIできっちり狩場追放できたとしたら1週間はかからないと思われる。ヒントはBlogでだけ調子に乗っててうるさい人、あと全チャもかな。

(2)B(ナイト)
(1)の10倍くらい難易度高いんじゃなかろうか。この人を切り崩すとしたら、所属しているクラン員から狩っていかないと無理な気もする。ただしそのやり口がアリだとしたら、51~53Fにいるクラン員を延々狩り続けることができるので、そっちの方向から弱体化を狙うことは十分可能。潰すのは無理にしても、やる気を喪失させることは結構な割合でできる感じ。ヒントはD。

(3)C(DE)
Odinから抜けてこそこそ逃亡した人だが、そこそこ実力としてはあるんじゃないかなと。ただしWIS型らしいので火力が弱めで、かつ人格的にかなりのクセがあるので、これまたFPK以外の側面から自滅してくれそうな予感も。ヒントは過去の日記参照
[PR]
by toranoo0812 | 2005-05-13 00:00 | ネットゲーム

恐らくLineageのことでしょう

オンラインゲーム運営会社は管理の徹底を

国民生活センターは10日、商品やサービスに対する苦情などの情報を受け付ける「消費者トラブルメール箱」の受信件数の推移を発表した。2002年4月に開設され、初年度は3,254件だったのが、2003年度には4,794件、2004年度には5,967件と年々増加している。メール箱の周知が進んだほか、架空請求や不当請求が蔓延したことも背景にあるという。

商品・サービス分類別の受信件数を見ると、インターネットで情報を受け付けるという性質から通信サービスに関するものが最も多かった。「運輸・通信サービス」分野の件数・割合はともに年々上昇しており、2004年度には3,559件で全体の59.6%を占めるまでになった。以下は「教養娯楽品」が570件(9.6%)、「商品一般」が346件(5.8%)、「教養・娯楽サービス」が172件(2.9%)など。

国民生活センターでは、苦情が寄せられた製品やサービスの業者に対して事実確認や調査を行ない、対応の改善を要望している。今回、ここ半年間に実施したいくつかの追跡調査の結果も公表されたが、あるオンラインゲーム運営会社の管理責任についての苦情が多く寄せられていたことがわかった。

これは、規約違反を行なうユーザーが多く、ゲームに支障が出ているにかかわらず、運営会社に報告しても適切な対処が行なわれていないことなどを指摘するもの。寄せられた情報の件数は、2004年4月から2005年4月までの約1年間で440件に達した。オンラインゲームについては他の運営会社への苦情も寄せられているものの、この数字は通信サービス以外の分野も含め、特定の業者1社に対する苦情の件数としては突出している。

国民生活センターはこの業者に対して、管理・運営体制の見直しと改善を求め、取り締まりを強化するなどの措置をとるとの回答を得た。さらにその後も、2度にわたって業者に事情を聞くなどして追跡調査を行なっているという。国民生活センターでは「利用者のモラルの問題もあるが、運営会社は利用規約を定めてサービスを提供している以上、管理システムを強化するなどして適正なサービスの提供を行なうべきである」としている。

このほかにも、追跡調査を行なった事例として直収型固定電話サービスの強引な勧誘(44件)、携帯ゲーム機のボタンなどの不具合(33件)などが報告されている。
[PR]
by toranoo0812 | 2005-05-12 00:00 | ネットゲーム

問:写真を見て私が何をしたか考えよ

d0017668_1041291.jpg

[PR]
by toranoo0812 | 2005-05-11 00:00 | ネットゲーム

敵対血盟追加 - V宿夜の狩人Ⅱ血盟

NoKiddingクラン員各位

上記titleに示す血盟をクラン抗争としてFPKに追加します。出稼ぎ(仮想金銭をRMTする)中国人を支援しているクランとして個人的に抗争をしていたのですが、フィールドで当該血盟のembを着けた中国人を非常に多く見るのに加え、当該血盟に所属している日本人ユーザーも中国人支援クランとして認識している旨の白チャットを見ましたので、クラン抗争として早めに決着つけておきたいなと思います。

【血盟員の概数】
およそ20程度、うちJPユーザーは5~6、残りは全て出稼ぎと思われる。
【血盟主及び高Lvユーザー】
Prince:新宿帝王(lv46,pri)
Knight:シリウス3(lv49)、西新宿夜王(lv48,kni,=新宿夜王)
Elf:ラフィング(lv49)、弥勒丸(lv49,elf,=新宿夜王)、レイベルト(lv??)
Wizard:優里奈(lv49)
【主な狩場】
TOI,FI,火山、うち最もよく見かけるのは火山麓~下イフ。中級者~初心者はエルモア、ハイネ、TIで狩りしているようだが、基本的に高lvを目指してる連中を中心にFPKを行ったほうが効率もかなり良いと思われる。JOINしている出稼ぎについては、lvも48を下回るユーザーがほとんどなので、実際に斬りつけるよりもマナドレインetcで狩りそのものを妨害した方が、結果として効率も良くなるはず。
【敵対血盟の現時点における抗争状況】
SH、サルモネラ、NSなど。SH、サルモネラ等とはNoKiddingも抗争中だが、そこで争っているコミュニティがこぞって当該血盟を狙っている状況。今までの抗争とここだけ勢力関係に歪があるものの、出稼ぎ中国人をまず排除すべきだという姿勢より当該血盟を最優先してフィールドから追放するものとする。ただし同じ画面内における共闘は絶対に避けること。
【敵対血盟のWebサイト】
http://rocket-drive.jp/~lineage/
[PR]
by toranoo0812 | 2005-05-10 00:00 | ネットゲーム

4gamer共催UBイベント

d0017668_10174921.jpg

4gamerとNCJの共催でUBイベントがありましたので、見に行きました。これを知ったのが3日前で、もっと早くに分かっていれば私も応募したのですが。まあそんなのは情報収集できてない自分の問題なので、仕方ないといえば仕方ないですね。現場で4gamerの人のノリがえらい良かったのが目につきましたが。

BOSSは大方の予想通り、グリムリーパーでした。生のグリムを見たことはなかったので、なかなか感動ものでした。難易度としては普段のギランUBよりも下だったと思いますが、今回当選された方のほとんどはUBであまりお見かけしないので、相対的に見た難易度は結構なものだったと思います。やっぱりああいうのは装備云々よりも慣れが一番大事だったりしますし。アイテムのDropはないとの報告ですが、どうも自宅にアイテムが送付されるらしくて。まあそういうのもアリかなとは思いました。
[PR]
by toranoo0812 | 2005-04-23 00:00 | ネットゲーム

+6p-g購入

d0017668_20271722.jpg

ACを1つ良くすることができたらキリのいいACになるので、安かったのも手伝って+6p-gを購入しました。マナクリスタルに装備を新調してACがかなり悪くなってしまっていたのですが、これでINT盾装備時のACに戻すことができました。これでマナクリスタル以外のOE2周目は終了したので、次は武器/防具3周目に突入するわけなのですが、今年度で本格プレイを終える身にとっては、よほどのレアでも出ない限り良化しにくいような気がしてなりません。
[PR]
by toranoo0812 | 2005-04-16 00:00 | ネットゲーム

レアレアレア

d0017668_2022261.jpg

以前の古代スクにしてもそうですが、どうも新エピに入ってえらい稼ぎが多いです。前回のFIでは古代スクを1人で持って帰りましたが、今回はROMPを2人で持って帰りました。全チャなどを見てると、どうも新エピに入ってFIでのレアDrop率が妙に良さそうですね。ただ敵のMRと自然回復力があほほど上がってたのには少しアレでしたが。wiz単騎の場合だと間違いなくディアを召喚しない限り死んでしまうんじゃないでしょうか。
[PR]
by toranoo0812 | 2005-04-15 00:00 | ネットゲーム