2005年 05月 09日 ( 1 )

獅子座A型の秘密

■A+獅子座=?
獅子:自尊心とプライドが高いが、周りが目に入らない
A:自尊心とプライドが高く、回りを気にする
-------------------------------------------------------
良)爽やかなナルシスト性、他者の評価を活かす、落ち着き(長所の相乗)
悪)孤独、不安、異常なまでの自我固執(短所の相乗)

■経験上、タブーな事
好きなのに避ける(通称"好き避け")
放置、無視、相手の孤独感を増長させる行為
陰口。獅子座のAは複雑です。

■効果的な事
素直な人物を最も好む。いわゆる、大和撫子
一目惚れをするが絶対に隠すので、さりげなく気付いてやる事。
電話をかけてやるのは有効。ただ打算が見えると即切る。
獅子座Aは物凄く敏感です。タブーを発動すると二度と戻って来ません。
自尊心を傷つけられると、愛していた相手さえ憎もうとします。

■矛盾点
一目惚れを嫌うので、隠し通そうとします。だから「あなたあたしのこと好きなんでしょ」と言うと反動形成を生む恐れがあります。また、寂しがりやなのに孤独好きだと思っている節があります。 嘘を見破る事と、嘘を付く事は獅子座で髄一です。他の獅子座の何倍も洞察力があります。また、直観で動く点は矛盾していません。文型の方がやや多いです。
[PR]
by toranoo0812 | 2005-05-09 00:00 | 日常生活