いざ就職試験

ということで、はるばる大阪へ行ってきました。はるばるとか言っておきながら、実はそんなにたいした時間はかかっていないわけですが。兎にも角にも、来年度の採用試験へ気合入れて行ったわけです。受けた企業を選んだ理由はもう簡単で、教官と先輩がえらく勧めてくるんで、私もついそれに乗ってしまい・・・という単純明快なものなのですが、なんせ先輩がその生活の実態を事細かに教えてくれるので、うわーここに就職できたら熱いなあ、という感じで熱望するようになったわけです。

試験は午後からで、会社説明と専門試験、それに現場の部長さんとの面接の3つでした。私はハードウェア設計職を希望してたのですが、なんせ試験が鬼のように難しい!まあ勉強してたらあっさり解けるんでしょうけど、つかみどころのない問題ばかりで非常に厳しかったです。面接は結構和やかなムードでいけたんですが、専門試験が難しかったので心配です。
[PR]
by toranoo0812 | 2005-05-07 00:00 | 日常生活
<< 妹の部屋から 2007年問題 >>