人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本ダービーの予想

少し遅れましたが、というより完全に事後報告みたいな形になりましたが、一気に日本ダービーの予想と結果をUPしたいと思います。というのも当日外出してまして、うっかり前日にUPするのを忘れた手前、事後報告とかいう意味のない文章の羅列になってしまったわけです。

(予想)
ディープインパクトの単勝に100万円

(結果)
まあ圧勝でしたね。例年のダービーでしたらインティライミが突き放してそのままゴールインなんでしょうけども、ディープインパクトの末脚の次元が違いすぎて、最後もったままで5馬身差の圧勝ですから、1頭だけ突き抜けた存在なのは言うまでもないでしょう。もしかしたらこの馬だと久しぶりの牡馬3冠が達成できるんじゃないだろうかという気もしました。

それはそうと、最近の日本の馬場は高速馬場化がまた一段と進んできたような気がします。土曜日の金鯱賞の故障発生は複合要因なのでしょうけども、前々から芝を短く刈り込んできているのもあって馬の脚に結構な負担がかかっているような感じがします。もっとも競馬というスポーツ自体あまり健全ではないのでしょうけども、どうせやるなら少しでも負担は減らした方が良いような気もします。
by toranoo0812 | 2005-05-29 00:00 | 小さなニュース
<< 一口三十回咀嚼 寒い戦争? >>