人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今までで最高の英文

今までで最高の英文。

May I tell a story purposing to render clear the ratio circular perimeter breadth, revealing one of the problems most famous in modern days, and the greatest man of science anciently known.

「円周と直径の比を明らかにする話をさせてください。それは今日もっともよく知られた問題のひとつで、古代のもっとも偉大な科学者には知られていたものです。」という意味だそうですが、この場合あまり深い意味は関係ないですね。私の場合、円周率は「産医師異国に向こう・・・」で覚えてるクチでして、何を意味しているのかは結構早く分かりました。最高という意味とは少し違うのではないかなと思いましたが、美しさの点ではかなりの秀逸さを持っていると思います。
by toranoo0812 | 2005-04-20 00:00 | 日常生活
<< 千の風になって いざ就職試験へ >>