Lineageでの敵対基準

今日は日常生活ネタから離れてLineageに関する注意点だけ1つ触れておきたいと思います。私の運営している血盟にも韓国人の方がいて、なかなかコミュニケーションを取るのが難しかったりするのですが、それでも何とかうまい具合にやっていけています。そんな中で、今日韓国人の方と軽く小競り合いをしたのですが、どうもうまくコミュニケーションが取れない、という事態に陥りました。どうしても母国語が違うのでうまい具合に相互理解が図りにくいのですが、とりあえず一生懸命説明しても伝え切れなかったので、一方的にではありますが諦めたわけです。

とりあえずここで言うのも何ですが注意点。現在NoKidding血盟はサルモネラ血盟、NeoNoName血盟、SwellHead血盟、攻めヘルプ血盟etcとフィールドで抗争をしていますが、もし上記に挙げた血盟とPTハント等される場合は、NoKiddingのクラン員から何かされるかもしれない旨は覚悟しておくことをお勧めします。勿論する/しないはその場の流れによって変わってくるわけなのですが、基本的に私が対応する場合はあまり差別をせずにどんどん抗争をけしかけていきます。今日揉めた云々はサルモネラ血盟とPTハントをしていると目視で確認できる状況であったため、仕掛けたら苦情を延々言われたというものなのですが、基本的に苦情は私に言ってください。仕掛けていないNoKiddingのクラン員に、いくら親しかろうとも苦情を言っても無意味です。
[PR]
by toranoo0812 | 2005-04-04 00:00 | ネットゲーム
<< QAを食らう。 歳月の感じ方 >>