モールス信号を覚える会

モールス信号を覚えるコツ

就職先が無線を扱う会社ということもあり、アマチュア無線の資格を取っておけとの人事部長からのお言葉もあり、アマチュア無線の資格試験に挑むことと相成りました。4級か3級か迷っているんですが、4級なんぞガキでも受かるじゃねえかってことで、3級から入ってみようかと思っています。3級はモールス信号(これは今年10月から3級の場合免除になります)に法規に無線工学の3科目になるのですが、モールス信号がとにかく厄介だということを聞くのでWebで良いHPを探していましたところ、素晴らしいHPに出会うことができました。

私もこのHPを見つけて以来暗唱して覚えているのですが、8割くらいまでは解読できるようになりました。これもひとえにこのHPのおかげでしょう。受かった時には是非合格しましたというメールを送って感謝の意を述べたいところです。
[PR]
by toranoo0812 | 2005-06-17 00:00 | 日常生活
<< 問:写真を見て私が何をしたか考えよ 外野が言うのはアレですが >>