シリウス4周年イベントを振り返る

ということで、あっという間の1週間でした。今回のシリウス4周年イベントは、以下のような内容になっていました。

(1) Lv52までの変身は無条件で解除(変身するためのアイテムは必要)。
(2) Lv55+の変身は、自分が今までできた変身より1段階上まで解除される。例えばLv52~54の場合はLv55変身が解除され、Lv55~59の場合はLv60変身が解除され、Lv60~64の場合はLv65変身が解除される。
(3) シリウス4周年記念ケーキの期間限定実装。効果は1個消費するごとにMPが10前後回復する。来週のメンテまで有効で、ディレイは約1秒。

こんな感じです。(1)については去年も同じような感じでしたので特に何も感じませんでした。(2)は今年が初めてですが、これは結構良かったんじゃないかと思います。更なるlvUPを目指してモチベーションも高まりましたし。(3)もかなり良かったんじゃないでしょうか。今までMPそのものを瞬時に回復させるようなアイテムがなかったので、こういう類のアイテムは非常に画期的であったでしょう。今年のイベントは(1)~(3)まで、かなり内容としても良かったと思います。戦争もそこそこ盛り上がりましたし、FPKも実力差が狭まるという意味でかなり熱めの争いが各地で繰り広げられたと聞いています。

私もLv55変身を使ってみて、不便な点もあるんですけど逆にそこに惹かれたといいますか、モチベーションが上がったのを感じます。ダークナイトは振りが速い分魔法の詠唱が遅いという弱点があるのですが、FPKはともかく狩りはこれくらい不便でも逆にいいんじゃないか、とも思います。どの道KRではwizの魔法の下方修正+ディレイ増加という憂い目に遭っているところですから、そういう弱体化も鑑みて今不便さに慣れておくというのは、将来を考えるに際し結構いいんじゃないかと考えました。
[PR]
by toranoo0812 | 2005-06-28 00:00 | ネットゲーム
<< BOSS狩りかPKか 10分2k >>